kawayanagix’s blog

NMB48推し(ぐぐたす新規)の男のブログ

記録としての画像フォルダー

寝る前に昔の外付けに収納されている画像フォルダーを漁るのがここ最近の日課だ。時系列で日付ごとのフォルダーをただただ見ていく。最初はAKBが中心だったのが、徐々にNMBの割合が多くなっていく。自分の推しの傾向が一目瞭然だ。

僕は自分がNMB推しになったきっかけは、ぐぐたすだったことはもちろん知ってはいたが、はや6年も経っていたことには驚いた。もうすぐNMB48は8周年を迎える。まあまあ古参じゃないか、と独りごちる。

そういった推し遍歴もさることながら、フォルダーには48グループの暗部というかダークサイド的な写真・画像も容赦なく収められている。48Gを揶揄した記事、メンバーの醜聞を報じた週刊誌の記事、裏アカウントからの画像や過去の異性との親密な写真などだ。

僕は今までヲタ活的なことを一切書いてこなかったけど、この膨大な数のフォルダー及びそこに収められた画像を見れば、その日、NMB並びに48Gに何があったかはすぐにわかる。画像フォルダーが、僕にとってのNMB(48G)ヲタとしての記録なのだ。