kawayanagix’s blog

NMB48推し(ぐぐたす新規)の男のブログ

昨夜のさや姉ラストシングル選抜発表生配信を見て

「昨夜の選抜発表生配信はご覧になりましたか?」

「もちろん」

「どう思われましたか?」

「まずは、推し2人が入っててほっとしました(笑)。正直、楽観はしてたんですが、万が一ってこともあるので」

「まああの2人は当分大丈夫なんじゃないですか。個握の部数的にも安定してますし」

「はい。れーちゃんは部数的には姉のけいっちに並んでるんですよね。今申し込み中のシングル分だと4部ですか。あとは選抜におけるポジションもけいっち並によくなるといいんですが。ぜひ2列目あたりにでも(笑)」

http://news.nmb48.com/handshake/20180903/210527.html

「選抜常連組はなかなか強いですからね、キャリアも違いますし。ここなは3部ですね。直に増えると思いますが。今回は全部で18名、初選抜がずいぶんと多い気がしますが」

「そうですね、れなぴょん、こじりん、ももね、そしてドラ3から塩月希依音ちゃんの4人が初選抜入りしました。1期生れなぴょんは悲願の選抜入りですね」

https://www.oricon.co.jp/news/2119495/full/

「れなぴょんの名前がキャメロンから呼ばれた時は、ぐっと来るものがありました」

「けいっちの親友でもあるわけだし」

「はい。昔、ぐぐたすで、けいっちが、いつか礼奈と一緒に選抜に入るのが夢、みたいなことを書いてたのを思い出して。その夢は残念ながら叶わなかったけど、れーちゃん・れなぴょんの『新川上西』として叶ったのかなと(笑)」

「発表後、れなぴょんも自宅から生配信を始めて、終わる間際言ってましたもんね。初選抜の知らせを家族やけいちゃんや(沖田)彩華にもすぐ伝えたって」

「これはもちろん僕にとっても喜ばしいことなんですけど、れなぴょん選抜入りはさや姉の進言ももしかしてあったのかなと」

「? どういうことですか」

「奇しくも今月復帰ライブを行うみるきーのラストシングル『僕はいない』には、1期生の岸野里香ちゃんが選抜に入ってます。僕はこれを、みるきーの運営への進言による選抜入りだと見てます。つまり、『最後のお願いだと思って聞いてください。岸野里香ちゃんを選抜に入れてあげてください。里香ちゃんももうすぐ卒業しちゃうんで』とお願いしたのではないかと」

みるきーにそんな権限あるんですかねえ」

「あくまでも仮定の話です。お願いした相手が運営か秋元康かはわからないですけど、とにかく何かしらの話し合いがあって里香ちゃんは選抜に選ばれたのではないか。で、実際、里香ちゃんは、『僕はいない』発売の2ヶ月後に卒業します。まるで、同期で仲がよかったみるきーの後を追うように」

「仮にそうだとすると、じゃあ、今回のれなぴょんの初選抜入りは、卒業フラグであると」

「はい。まあさすがに里香ちゃんみたいに2ヶ月後に卒業というのはないと思いますが、れなぴょんがさや姉の卒業につづく可能性は十分にある。もっとも、さや姉がいつ卒業するのかわかってないんですけど」

「なるほど、わかりました。一人の難波ヲタの妄説として受け取っておきます(笑)」

「あともうひとつ付け加えさせてもらうと、加入して8年目で初選抜入りっていうのは、48グループ内で新記録らしいです。これをすごいと言っていいのかどうかわからないですけど(笑)」